林家たい平の一番弟子 都知事選について意見つづるも…批判コメント受け「もう、2度と書きません」

2024年07月09日 19:24

芸能

林家たい平の一番弟子 都知事選について意見つづるも…批判コメント受け「もう、2度と書きません」
林家たい平 Photo By スポニチ
 落語家・林家たい平(59)の一番弟子で、三味線漫談家・林家あずみ(43)が9日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。政治について、自身の考えは「もう、2度と書きません」と宣言した。
 あずみは「政治に対して自分の気持ちを正直に書くと 批判されるのですね、、、芸人だからそう言う事を書いてはダメなんですね。もう、2度と書きません。先程のツイも消しました。消した方が良いとメッセージくださった方々、ご心配をおかけしました。もう2度と政治に対して 自分の思いを書いたりしません」と投稿。

 また「私は過激な思想ではありません。消したツイも過激な事は全く書いていません ただ都知事選挙の結果を見て 素朴な自分の思った事を言葉を選んで書きました」と補足した。

 「その私のツイートを見て『タレントは良いけど寄席芸人が政治に発言するな』というご意見もあり。タレントは良いけど寄席芸人はダメって そう思う人がいるのだなぁ、、、とツイを消しました」と説明した。

おすすめテーマ

2024年07月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム