賀来賢人「忍びの家」が配信コンテンツ初の「放送文化基金賞」受賞 奨励&企画賞「分かち合って喜びたい」

2024年07月09日 18:40

芸能

賀来賢人「忍びの家」が配信コンテンツ初の「放送文化基金賞」受賞 奨励&企画賞「分かち合って喜びたい」
賀来賢人 Photo By スポニチ
 優れた番組・コンテンツや個人、グループに贈られる「第50回放送文化基金賞」の贈呈式が9日に都内で行われた。ドラマ部門・Netflix「Netflixシリーズ 忍びの家 House of Ninjas」で「奨励賞」を受賞した俳優の賀来賢人(34)がビデオレター出演し、受賞の喜びを伝えた。
 現代に生きる最後の忍び家族を描いた完全オリジナルストーリーの本作。主演の賀来が原案も担当した。

 これまでにないまったく新しい忍者ドラマとして国内外で多くの支持を集め、配信2週目にはNetflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)では、1位を獲得した。

 作品の奨励賞とともに企画賞を受賞した賀来は「この度は大変名誉ある賞をいただき誠にありがとうございます。本日は授賞式出席できず残念です。今回、第50回という記念すべき節目に配信コンテンツとして初の受賞をいただけたこと、うれしく思っています。さらにドラマ部門の奨励賞と企画賞の2部門いただくことができました。これもひとえにスタッフとキャスト、すべてに関わってくださった皆さんのおかげ。みんなでこの賞を分かち合って喜びたい。今後も『忍びの家』の受賞だけでなく、もっともっとたくさんの作品コンテンツを世の中に出していけるよう私自身もまい進したいと思っています。皆さん、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいなと思います。本日はありがとうございます」と喜びと今後への意気込みを真剣な表情で語った。

おすすめテーマ

2024年07月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム