ひろゆき氏、石丸伸二氏の今後は?に「おぉ、アリかもですね」と思った選択肢

2024年07月09日 15:34

芸能

ひろゆき氏、石丸伸二氏の今後は?に「おぉ、アリかもですね」と思った選択肢
「ひろゆき」こと、西村博之氏 Photo By スポニチ
 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が9日に自身のX(旧ツイッター)を更新。7日に投開票された東京都知事選で次点だった、前安芸高田市長の石丸伸二氏(41)の“今後”についてコメントした。
 石丸氏は、3選を果たした現職の小池百合子氏には及ばなかったものの、前参院議員の蓮舫氏を上回る165万8363票を獲得した。200回を超える街頭演説で名前を売り、公約や目指す政策はYouTubeなどで発信するという選挙戦で一躍、脚光を浴びた。

 動向に注目が集まるが、ひろゆき氏は「石丸伸二さんが国会議員にならないなら首長狙いになるけど、安芸高田市規模だと『安芸高田市でやれ』となるし、縁もゆかりもない所だとキツイ。東京のような地元民比率の低い所で規模の大きい自治体だと、渋谷区・杉並区・葛飾区の区長選とか?」と自身の見解をつづる。

 一部ユーザーから、それらの条件を満たす選択肢として「横浜市長??」と挙げられると、ひろゆき氏は「おぉ、アリかもですね」と応じていた。

おすすめテーマ

2024年07月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム