マツコ ドラマで女優が着用していた制服にあこがれ…「完コピで作った」 まさかの行動にさんま衝撃

2024年07月18日 22:04

芸能

マツコ ドラマで女優が着用していた制服にあこがれ…「完コピで作った」 まさかの行動にさんま衝撃
マツコ・デラックス Photo By スポニチ
 タレントのマツコ・デラックス(51)が18日放送のTBS「週刊さんまとマツコ 夏の特大号2時間SP」(日曜後1・00)に出演。憧れの“制服”を打ち明けた。
 今回は航空会社JALのCAが働くオフィスに潜入。そこで入社39年目を迎えるベテランCA・親泊さんが登場した。CAを交えトークする中、親泊さんが入社した際の制服はファッションデザイナーの故森英恵さんがデザインした6代目であったことが判明。

 この事実にマツコは興奮気味に「絶対に本当はしちゃいけないんだけど、私スチュワーデス物語のユニフォーム、全部完コピで作ったの」と暴露した。

 スチュワーデス(客室乗務員)訓練生たちの青春をドキュメンタリータッチで描いた1980年代の人気ドラマ「スチュワーデス物語」で主演の堀ちえみらが着用していたのはJALの6代目の制服。

 当時同作を視聴したマツコは6代目の制服を完コピしたといい、この事実に明石家さんまが「それはショーかなんかで?」と経緯を尋ねた。するとマツコは「それで(街を)練り歩きたかった」一心で制服を自作したと説明。

 これにはさんまはじめCA一同「えーーー!」と衝撃を受けた様子だった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年07月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム