浜田雅功 MLB球宴での大谷翔平の一発でのまさかの反応を暴露される 後輩芸人「ダメだ、この人」

2024年07月27日 12:42

芸能

浜田雅功 MLB球宴での大谷翔平の一発でのまさかの反応を暴露される 後輩芸人「ダメだ、この人」
「ダウンタウン」の浜田雅功 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(61)が26日放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」(金曜深夜0・30)に出演。後輩の「ライセンス」井本貴史(46)からMLBオールスター観戦時の驚きの行動を暴露される場面があった。
 番組後半、「俺、“ホンマにこの人マジか”と思ってさあ」と切り出した井本。「なんか俺らって、めっちゃ大きく、くくりますよ。ヒト科じゃないですか、哺乳類の。ヒト科でしょ、みんな?それは全員。でも、ちょっと浜田さんって分類分けしていかなあかんなと思ったの。例えば、ネコ科でもトラもいれば、普通のネコもいる。“ヒト科のハマダ類”っていう、俺らとはちょっと違うところにあると、俺は思ったんですよ」と主張。浜田は「なんやねん、お前」とツッコミを入れた。

 井本は「この間、(MLBの)オールスターあったでしょ、野球の。大谷翔平の。あれのハイライトを俺、浜田さんと一緒に見てたの」と告白。「(大谷が)ホームランをバーンッて打ったやん。ほんでニコニコしながらダイヤモンド1周回って、サード回ったところで三塁コーチャーのハイタッチがひざ下やってん。ひざ下にコーチが手を出して、大谷翔平がちょっとかがんでハイタッチ(を)バーンとした」と状況を説明した。

 すると、浜田が「ハイタッチ低い、低い、低い。しんどい、しんどい、しんどい」とツッコミを入れたといい、井本は「どんな感情になったらそんなこと言えんの?」と驚きを口に。「日本人が初めてオールスターで柵越えのホームラン打ったの。ランニングホームランはイチローさんがありましたけど。柵越えのホームランバーン打って、日本人として誇らしいよ。“すごい。大谷翔平”と思って、俺は見てたの。三塁コーチャーのハイタッチ、ひざ下でも良くない?“ああしんどい、しんどい、しんどい、しんどい、しんどい。腰痛い、腰痛い、腰痛い”(って)」とあきれ顔を見せた。

 浜田は「大谷のこと思って言うてるんや」「あいつ大谷タッパ(身長1メートル93)もあんのにさ、こんな(低い)ところでハイタッチさせられたらしんどいやん」と主張した。

 これに井本は「大谷は思うてませんから」とキッパリ。「俺はそれを一緒に見てるときに”あっ、ダメだ、この人”って思いました。大先輩やし、ダメだと思ったら俺も良くないから、何とか着地点探そうと思ったら“ヒト科の中のハマダ類”っていう、俺らとは別の種類なんだって」とぶっちゃけた。

 それでも、浜田は「あれは思いやりがないわ、大谷に対して。別にグーでもええやん。わざわざこんな(低い)とこ。“痛い、痛い、痛い。しんどい、しんどい、しんどい。お前誰や”ってなってるよ」と譲らず。井本は「なってないです。そんなこと言わんから大谷翔平なんです。そんなこと言うから浜田なんです」と言い切り、笑わせた。

おすすめテーマ

2024年07月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム