要潤 タモリから言われたうれしすぎる言葉「凄い感動した」 EXIT兼近「芸能人の話って感じ」

2024年07月27日 16:39

芸能

要潤 タモリから言われたうれしすぎる言葉「凄い感動した」 EXIT兼近「芸能人の話って感じ」
要潤 Photo By スポニチ
 俳優の要潤(43)が27日放送の日本テレビ系「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~」(土曜前11・55)に出演。タレントのタモリ(78)から言われたうれしすぎる言葉を明かした。
 高校卒業後、地元の香川から俳優を目指して上京し、19歳でテレビ朝日「仮面ライダーアギト」で俳優デビューした要。芸能界入りする前に、フジテレビ「笑っていいとも!」の素人参加コーナー「看板男コレクション」に出場したことがある。

 居酒屋でアルバイトしていた際、店に来た番組スタッフに声をかけられ、オーディションを受けることをコーナーオーディションへの参加を勧められたといい、当時、警備員のアルバイトもしていたことから「出るんだったら警備員の制服がかっこいい」という理由から、警備員として参加。「第1回看板男コレクションのチャンピオンになった」と笑った。

 「その2年後ぐらいに『いいとも』に俳優として出て。その時にタモさんが“君、覚えてるよ”って。それ、凄い感動した」と要。「“看板男、出てたよな”って。それがめちゃくちゃうれしかった」と振り返った。

 さらに「それから、5~10年後ぐらいに、僕のコーナーができたんですよ、『笑っていいとも!』に。『肝心かなめ順』っていいって。正解したら僕のフィギュアもらえる、みたいな」と懐かしんだ。

 そんな要のトークに、満島真之介は「すげーな!」と感嘆。「EXIT」兼近大樹も「芸能人の話って感じ。ないからね、今の人ってそういう逸話持ってない」とせん望の眼差しを向けた。

おすすめテーマ

2024年07月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム