広瀬すず 10代の頃、大女優から授かった“大切な言葉”「この言葉は今になると…」

2024年07月27日 18:10

芸能

広瀬すず 10代の頃、大女優から授かった“大切な言葉”「この言葉は今になると…」
広瀬すず
 女優の広瀬すず(26)がパーソナリティーを務める27日放送のTOKYO FM「広瀬すずの『よはくじかん』」に出演。女優の天海祐希(56)から授かった、現在の広瀬にとっての“大切な言葉”を紹介した。
 番組内、就職活動を控えるリスナーから「周りと比べ、完璧を求めてしまう性格で毎日が目まぐるしい。すずちゃんからお言葉をいただいて辛い期間を乗り越えたい」というメールが。

 広瀬は「比較をしたり完璧を求めることはみんなができることではない」などと元気付けた。

 続けて、自身の10代を振り返る。「運がよく色々なことを経験できていた。ゲームをクリアするみたいな感じで楽しくなっちゃっていたのよ」と語った。

 しかし、その10代に「悔しいな」と思うことがあったという。その際「天海祐希さんと映画でご一緒した時に(広瀬が)凄く傷ついたって思われて楽屋に一緒に居てくれた」と当時の状況を説明。

 そして「“もっと傷ついてほしい。もう少しいろいろな経験をして傷ついてほしい”」という天海からかけられた言葉を明かした。

 「この言葉は今になると気持ちがわかる」と広瀬。「いっぱい悔しい思いをすることが増えてきた今、必要だったなというか。あの時気持ちよくなりすぎていたら“ドン”と落ちていた(と思う)。丁寧に肌で感触をつかみながら(成長することを)癖にできたような言葉だった」と伝えた。

 最後に「苦しいこともとてもいい経験になるはずなので、大丈夫だと思います。応援しています!」とエールを送った。

おすすめテーマ

2024年07月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム