仲野太賀 染谷将太の独特すぎる?かつての芝居練習法に驚き「そりゃうまくなるわと思って」

2024年08月25日 22:16

芸能

仲野太賀 染谷将太の独特すぎる?かつての芝居練習法に驚き「そりゃうまくなるわと思って」
仲野太賀 Photo By スポニチ
 俳優の仲野太賀(31)が、25日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、同い年の俳優・染谷将太(31)の少年時代の演技練習法を暴露した。
 中学の時に受けたオーディションで知り合って以来、大の仲良しという染谷とのクロストーク。仲野にとって染谷は、「芸能界に入って、一番最初に影響をもらい、刺激をもらった友達」だという。

 トークでは、2人が演技を磨くためにしていた練習について語った。仲野が「事務所のレッスンとかはあったんですけど、ドラマを見てものまねしたり、独学もしてましたね」と振り返った。

 一方の染谷は、「それこそまねしたりとか、あとはひたすら漫画を読んでみたり。声を出して。この漫画のキャラクターなら、この感じで言うのかな?とか、ひたすら1人でやってました」と、独特な勉強方法を説明した。

 高校時代は電話で、お互い芝居について話したこともあったという。仲野は「“何で演技の勉強してるの?”って、まさにこのトークの質問をしたんですよ。そしたら、“『浦安鉄筋家族』を音読しながら練習してる”って言ってて。“『浦安鉄筋家族』で芝居うまくなったんだ~”って」と、笑いながら明かした。

 目の付けどころからして、常人とは違った感覚を持っていた染谷。MCの中居正広も「十代でそういうことをされると、差を感じるよね?」と驚いていた。

 「浦安鉄筋家族」は、週刊少年チャンピオンで02年まで連載され、佐藤二朗主演でドラマ化もされたギャグ漫画。仲野は「『浦安鉄筋家族』みたいな、超おもしろコメディの作品を声に出して読んだら、そりゃうまくなるわと思って」と感心したといい、「俺もやってみるわ!」とすぐ実践に移したことを明かしていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

芸能の2024年08月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム