「虎に翼」“寅子”伊藤沙莉を支えた朝ドラ女優「かけてくださる言葉があったかすぎて」そろいの練り香水も

2024年09月06日 12:51

芸能

「虎に翼」“寅子”伊藤沙莉を支えた朝ドラ女優「かけてくださる言葉があったかすぎて」そろいの練り香水も
伊藤沙莉 Photo By スポニチ
 NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)のヒロインを務める女優の伊藤沙莉(30)が6日、同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。「虎に翼」の撮影中に支えとなった存在について語った。
 番組では撮影中、伊藤の支えとなった存在として、昨年度後期の前作「ブギウギ」でヒロイン・福来スズ子役を務めた女優の趣里を紹介した。

 伊藤は「趣里ちゃんがバトンタッチの時に、来てくださった時に、いろいろ“大丈夫?”って凄い気遣ってくださって」と告白。初対面は学生時代だったが、久々の再会では連絡先を交換「本当にかけてくださる言葉があったかすぎて。きっと自分も凄くそういう言葉に支えられてたのかなって、そのバトンとくれたのかなって思ったんですけど」と感謝した。

 「本当に“朝起きるだけで偉いんだからね”って、もうすっごい毎回言ってくださって」との言葉を明かし、「連絡してくださる時も、いつも2、3ワードぐらい褒め言葉が入ってるんですね。“偉いよ”“いっつもお疲れさま”“本当にお疲れさま”って毎回毎回送ってくださって。凄くその言葉に支えられましたね」と振り返った。

 趣里からは、自身が普段使っているという練り香水も贈られたという。趣里と初めて朝ドラ撮影中に食事に行った際に渡され、「“気分転換とかそういうのになったらうれしいなあ”って言って、お守りのようにこれをくださって。“スズ子の時もつけてたよ”って言ってたから」と笑顔を見せた。

 「虎に翼」では「ブギウギ」と同じ茨田りつ子役で菊地凛子が出演する場面もあったが、「スズ子と同じ匂いがするってりつ子に思われるのが恥ずいかも思って、その時はつけられなかったんですけど」と伊藤。

 それでも「それ以降から自分がちょっと疲れてきたりとか、ちょっとリフレッシュしたいなって時に、凄い使わしていただいてて。これにも支えられえてました」とうれしそう。匂いについては「ちょっと懐かしさもあって、時代的にもちょうど良くて自分の中でも」と明かしていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

芸能の2024年09月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム