後藤真希 13歳でデビュー モー娘。時代「本当に苦痛だった」こと 「もとあるグループに入るので」

2024年09月06日 14:02

芸能

後藤真希 13歳でデビュー モー娘。時代「本当に苦痛だった」こと 「もとあるグループに入るので」
後藤真希 Photo By スポニチ
 元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希(38)が6日放送のTOKYO FM「JUMP UP MELODIES」(金曜後1・00)にゲスト出演。デビュー当時を振り返った。
 「芸能人ってテレビに出てるときが忙しくて、それ以外は仕事っていう感じがなかったんですよ」と、オンとオフについて語った後藤。「だから毎日いろんなお仕事をしていくっていうのがびっくりで。半年くらい休みがなくて。(学校も)テストの時ちょっと朝行って、2時間くらいで帰ってみたいな」と学生生活もままならない多忙な生活だったことを明かした

 芸能活動をしていく中で「ライブをやるようになってから楽しさが増えた」と語りつつ、「それ以外の覚えたりとかする作業が大変で…もとあるグループに入るので、歌割りを覚えるのも大変だし、立ち位置も難しくて。その時間が本当に苦痛だった」と当時の悩みを告白。

 「でもライブをしていくと、このためにやってるんだっていうような楽しさが生まれた」とステージでの体験が活動の糧になったと明かした。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム