泉房穂氏「人材豊富」自民党総裁選の盛り上がりの一方で気になること「本当ちょっと寂しい状況」

2024年09月06日 22:49

芸能

泉房穂氏「人材豊富」自民党総裁選の盛り上がりの一方で気になること「本当ちょっと寂しい状況」
泉房穂氏 Photo By スポニチ
 兵庫県明石市の前市長・泉房穂氏(61)が6日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演。自民党総裁選で盛り上がる「政策論争」について取り上げた。
 今回、多くの候補者が予想されており、この日まで出馬表明したのは、小林鷹之前経済安全保障担当相、石破茂元幹事長、河野太郎デジタル相、林芳正官房長官、茂木敏充幹事長、小泉進次郎元環境相の6人。過去最多の5人が出馬した2008、12年総裁選をすでに超えている。

 このほかにも、高市早苗経済安保相、加藤勝信元官房長官、斎藤健経済産業相、上川陽子外相などが立候補の準備を進めている。

 「自民党は人材豊富で、男女、年齢も含めていいことですよね」と泉氏。そして、「もう1つの立憲の代表戦はね、本当ちょっと寂しい状況なんでね」と立憲民主党について触れた。

 立憲民主党の代表選の候補者は枝野幸男前代表、野田佳彦元首相、泉健太代表の顔ぶれ。これを踏まえ、「自民党、元気だなと感じる方多いでしょうね」と語った。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム