テレ朝「有働タイムズ」は「エンタメ要素を押し出す」有働由美子新番組「サンデーステーション」後番組

2024年09月06日 16:30

芸能

テレ朝「有働タイムズ」は「エンタメ要素を押し出す」有働由美子新番組「サンデーステーション」後番組
東京・六本木のテレビ朝日社屋 Photo By スポニチ
 テレビ朝日が6日、10月期改編説明会を東京・六本木の同局で行った。
 フリーアナウンサー有働由美子(55)がメインキャスターを務める10月スタートの新報道番組「有働タイムズ」(日曜後8・56)の詳細を発表。同番組は2017年4月に放送を開始した情報番組「サンデーステーション」の後番組となる。

 コンテンツ編成局総合編成部長の河野太一氏は「サンデーステーションはニュース番組なのでニュース一辺倒でお届けしておりましたが、有働タイムズはエンターテイメント要素を押し出す」と説明。「これまでとは違うニュース報道エンタメスポーツいろんなものを取り上げた番組になる」とし構想を明かし「(他の出演者は)適切なタイミングで発表したい」とした。

 有働は18年にNHKを退局し、今年3月まで日本テレビ系「news zero」のキャスターを務めた。現在は同局系音楽番組「with MUSIC」のMCを務めており、半年ぶりの報道番組復帰。フリー転身後、テレビでは初の冠番組となる。

 日曜午後8時56分から同10時15分に放送。「サンデーステーション」と比べ、放送時間が15分拡大され、ドラマ枠が後ろ倒しになる。河野氏は「これまでとは違った異なるニュース情報番組を作ろうとしている。我々も凄く力を入れて作っていきたい。そのため、尺もこれまでより拡大してお届けしようと考えている」とし、「ドラマについては有働タイムズからの縦の流れをより強化して1人でも多くの方に見ていただけるように意識してよりPRも強化していきたい」と意気込みを語った。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム