朗希の勝利目前でファウルフライを“ポロリ”その後ピンチにファンも冷や汗「心臓に悪いから辞めて笑」

2023年07月12日 22:08

野球

朗希の勝利目前でファウルフライを“ポロリ”その後ピンチにファンも冷や汗「心臓に悪いから辞めて笑」
<オ・ロ>6回の投球を終えベンチで氷嚢を頭に乗せる佐々木朗(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   ロッテ5ー3オリックス ( 2023年7月12日    京セラ )】 ロッテの佐々木朗希投手(21)が12日のオリックス戦(京セラ)で先発し、7回14奪三振1失点の快投で7勝目を挙げた。
 佐々木朗が降板後、1-5の8回に救援陣が2失点すると、9回には益田が登板。2死からオリックス野口が高々と打ち上げた打球は京セラドームの天井に当たりファウルゾーンへ。これをキャッチャー佐藤が捕れず。さらにレフト和田がファウルフライに俊足で追いつきグラブに入れるも捕れず。その後野口に二塁打され、一発同点のシーンに。最後はT―岡田のファウルフライをキャッチャー佐藤がなんとかキャッチし試合終了となった。

 このシーンにネットでは「まりほ!朗希おめ!ロッテちゃんほんとに劇場したがるの心臓に悪いから辞めて笑」「ロッテちゃんあぶねぇよ!!!!!! 先発的にも序盤の展開的にも軽く抑えて勝ってくれ…」「ロッテ勝ったよ! 寿命が4年は縮んだ」などの声が上がった。

おすすめテーマ

2023年07月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム