カブス誠也 笑撃「ドンキーコング」姿で移動「恥ずかしいとかはないけど…」 家族ショットも披露

2023年09月12日 13:02

野球

カブス誠也 笑撃「ドンキーコング」姿で移動「恥ずかしいとかはないけど…」 家族ショットも披露
カブス公式X(@Cubs)から
 カブスの鈴木誠也外野手(29)が12日までに自身のインスタグラムを更新。チームの新人恒例行事となっているコスプレ移動で「ドンキーコング」の扮装をした様子を公開した。
 メジャーでは新人選手に仮装させて移動させる“通過儀礼”のような儀式があり、鈴木は「昨日の移動はドンキーコングで移動しました笑 一年目の選手がやるのに何故か二年目の僕がやる事になりました!理由去年出産でやってないからだそうです笑 恥ずかしいとかはないけど、暑苦しかったのがしんどかった笑」と投稿。

 昨年は妻の畠山愛理が出産で参加できなかったため、今年の実施となったようで苦笑しながらもノリノリ。愛理夫人と息子との家族ショットもアップした。

 ちなみにチームの公式SNSで公開された移動の様子では、松下通訳もドンキーコングにちなんだバナナの着ぐるみ姿。手にはバナナを持つ細かい芸を見せ、ファンの爆笑を誘った。

 11日(日本時間12日)のロッキーズ戦では「4番・右翼」で先発出場。4打数1安打をマークした。チームは逆転の5-4でロッキーズを下し、2連勝を飾った。

 鈴木は7月14日のレッドソックス戦以来となる4番に復帰。2回の第1打席は先頭で一飛、4回も同じく先頭で中直に倒れた。

 6回には先頭のベリンジャーが二塁打を放つと、続く鈴木も右前打で続いて一、三塁とチャンスメーク。暴投で二塁に進むと、1死からゴームスが左前適時打。3点目を加え、さらに鈴木が二塁から猛然と本塁へ突入した。バックホームの送球とほぼ同タイミングで判定はアウト。チャレンジも覆らず、得点はならなかった。8回の第4打席は二ゴロに倒れた。

 7回には一時逆転を許したが、9回に2点を加えて再び逆転に成功。そのまま1点差を守って逃げ切った。

おすすめテーマ

2023年09月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム