阪神・才木、胴上げ投手に意欲!最短Vとなる14日巨人戦先発予定「自分が最後まで投げるつもりで」

2023年09月12日 05:15

野球

阪神・才木、胴上げ投手に意欲!最短Vとなる14日巨人戦先発予定「自分が最後まで投げるつもりで」
メディシンボールを軽々と持ち上げる阪神・才木(撮影・須田 麻祐子) Photo By スポニチ
 最短Vとなる14日の巨人戦に先発予定の阪神・才木は「その日に優勝が懸かっていたりしたら、自分が最後まで投げるつもりで、どうなるか分からないですけど、マウンドに立ちたいと思います」と完投&胴上げ投手へ意欲を見せた。
 神戸市出身で、タテジマのユニホームを身近に感じて育った。しかし、18年前の優勝の瞬間は「1ミリも見てないです。何にも知らない。05年だから、7歳とかでしょ?優勝したのはもちろん知っていますけど、当時、そこまでプロ野球を見ていなかったので」と印象にはない。今回、地元の兵庫県で会心の投球を見せれば、自身がファンの脳裏に刻まれる存在になりそうだ。

 状態は「体的には凄くいい感じ」と手応えも十分だ。1カ月ぶりの登板になった前回6日の中日戦(バンテリンドーム)は、6回無失点で勝利投手。今回は中7日で通常よりも1日だけ登板間隔が空いた分、「トレーニングを入れて体に対してフォーカスした」と体調を整えた。自己最多の7勝からの上積み、そしてポストシーズンに向けても、次の登板が大切になる。

おすすめテーマ

2023年09月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム