ロッテ角中 ドラゴンボール柄のネイルで鳥山明さん追悼 センバツ出場の母校にエールも 

2024年03月12日 14:05

野球

ロッテ角中 ドラゴンボール柄のネイルで鳥山明さん追悼 センバツ出場の母校にエールも 
<ロッテ練習>一軍に合流し室内で打ち込む角中(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 12日にZOZOマリンスタジアムで開催予定だったロッテ対阪神のオープン戦は雨天中止となった。この日から角中勝也外野手(36)が1軍に合流。スタメン出場する予定だったベテランは先月26日に沖縄・石垣島での春季キャンプ打ち上げ後も2軍で調整を続けていた。現在の状態について「普通だと思います」と順調に進んでいることを明かした。
 前日11日には自身のインスタグラムにインスタグラムで「自分流の追悼」としてドラゴンボール柄のネイルアートを施した爪の写真を投稿。漫画家の鳥山明さんの急逝を悼んだ。また、ストーリーズには同じ写真に「7つ集めたのでお願いを叶えてもらいます。」の言葉を添えた。

 鳥山さんの代表作「ドラゴンボール」について角中は「Zからアニメで…。アニメスタートで、完全版は全部集めた」という。以前から琉球風水でのラッキーカラーのネイルアートを施しており、「4月がたまたまオレンジやったんで(鳥山さんが)亡くなったタイミングで、そうしました」と説明した。

 母校の日本航空石川が18日に開幕するセンバツに出場する。角中は全員分のパーカを寄付したそうで、「頑張ってって言ったらあれですけど、地震のことは置いといて、自分らが目いっぱいやってくれたらなと思います」と後輩にエールを送った。

おすすめテーマ

2024年03月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });