【RIZIN】那須川龍心 MMAデビュー戦でTKO勝利!試合展開が兄・天心の試合に酷似「デジャヴ」

2023年12月31日 15:30

格闘技

【RIZIN】那須川龍心 MMAデビュー戦でTKO勝利!試合展開が兄・天心の試合に酷似「デジャヴ」
倒れ込んだシンにパンチの雨を降らせる那須川(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【RIZIN.45 ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。“キックの神童”那須川天心の弟である那須川龍心(TEAM TEPPEN)がMMAデビュー戦でシン・ジョンミン(韓国)に2RKO勝利。MMAデビュー戦で白星を飾った。試合展開が兄・天心のMMAデビュー戦ともの凄く似ていたためネットで話題となった。
 那須川は16日に行われた「RISE WORLD SERIES 2023 Final Round」のリング上で参戦をアピールし、急きょ参戦が決まった。ジョンミンは昨年8月にキックボクサーとしてプロデビューし、ここまでの戦績は4戦2勝2敗。那須川と同じ17歳で、こちらもMMAデビュー戦となった。

 第1Rに龍心は、腕を取られて腕十字を極められそうになるピンチになったが逃れた。第2Rは優勢に試合を進めて、最後はパウンドパンチの連発でMMAデビュー戦に勝利して、試合後には涙する場面もあった。

 第1Rで腕を取られたシーンは、兄・天心のRIZINでのMMAデビュー戦でも全く同じ展開があった。リングサイドで試合を見守っていた天心は自身のX(旧ツイッター)で「誰かのMMAデビュー戦みたいだったな」と投稿。

 ファンも「天心のMMAデビュー戦そっくり」「デジャヴじゃん」「完全一致の展開だった」などの声が上がった。


 ▼那須川龍心 いやー。とりあえず本当に勝てて良かったのが率直な感想。なめているつもりはなかったけど、もっと楽に行けると思っていたので、正直なめていたのかなと。これでしっかり厳しさを知って、よりMMA楽しいなと思いました。(フィニッシュに至った)パウンドはずっと練習していたので、思い切り打とうと思っていたら止めてくれた。

 今後MMAもやっていきたいしキックもやりたい。MMAは年1、2試合できればですけど、どんんどんやりたいとは思う。52キロぐらいですかね。これからやっていくならフライ級とかになりますね。

 (兄と試合展開が同じだったことには)意識してあんな試合はできない(笑い)。本当に兄弟なんだなと改めて思った。MMAはひとつひとつの技とかやることが多く、毎日が刺激だらけで楽しかったです。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });