【RIZIN】平本蓮が判定勝利!VS朝倉未来を期待の声「伝説の試合になりそう」「未来に勝てる」

2023年12月31日 21:00

格闘技

【RIZIN】平本蓮が判定勝利!VS朝倉未来を期待の声「伝説の試合になりそう」「未来に勝てる」
壮絶な殴り合いの結果、平本(右)が判定勝ち(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【RIZIN.45   〇平本蓮ーYA―MAN● ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。第14試合で再起戦となった平本蓮(剛毅會)がYA―MAN(TARGET SHIBUYA)に判定3―0で勝利。自身が熱望する朝倉未来との対戦へ近づいた。
 第1Rから壮絶な殴り合いの展開になった。その中で平本は左ローキックから左右のパンチで相手の顔面を捉えた。第2Rも有効打を当てながら、中盤にはテイクダウンに成功。その後、スタンディングの展開となったが、終了間際に再びテイクダウンしてトップポジションをキープした。第3Rも優勢に試合を進める中で、的確にパンチを打ち込んで試合を戦い抜いた。判定3-0で勝利した。

 平本は試合後のリングで「朝倉未来、お前がぶっ飛ばされたから俺が普通にぶっ飛ばしたわ」とリングサイドの未来へメッセージを送った。「最強になって帰ってきます。さよなら」と締めて、リングを降りた。

 ネットでは「平本蓮まじでかっこいい惚れる」「打撃はレベチだわ」「普通にめっちゃ良い試合だった」「いつしか来るであろう朝倉未来戦も楽しみ!」「平本蓮vs朝倉未来 伝説の試合になりそう」「今の平本選手が未来選手に勝てるのか気になる。見たい」と、未来との対戦実現へ期待の声が上がっていた。

 ▼YA―MAN (終始涙でうなだれる)悔しいです。自分が弱かったです。絶対、(しばらく言葉が出ず嗚咽)今回は何が何でも勝ちたかったです。絶対いつかやり返します。(平本の印象は)イメージ通り、カウンター狙いで来ると思っていたので、自分の心の弱さ出て負けたのかと。相手はもっと上に行ってしまうので、総合の試合を積み重ねて、相手をぶっ飛ばします。相手のところに手が届くまでMMA頑張ります。(右目のまぶたは)4針縫いました。(判定は)3Rは取っていたし、負けはないと思っていたけど、パンチの正確さを取っていた。平本は打たれ強かったですね。効いた後の逃げも上手だった。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });