【RIZIN】高田延彦「出てこいや!」なし “風物詩”不在でネット「寂しい」「代わり出てこいや」の声

2023年12月31日 16:00

格闘技

【RIZIN】高田延彦「出てこいや!」なし “風物詩”不在でネット「寂しい」「代わり出てこいや」の声
04年大みそか「PRIDE男祭り」の開幕セレモニー。ふんどし姿で「男の中の男たち、出てこいやーっ!」と絶叫する高田延彦 Photo By スポニチ
 【RIZIN.45 ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。
 例年ならば、風物詩でもあった元プロレスラーの高田延彦(61)の「出てこいや!」が響き渡るはずだが、今年は残念ながらなし。オープニングセレモニーでは、レニー・ハートさんのアナウンスに乗って、選手が登場した。

 高田は先日、自身のインスタグラムで総合格闘技団体「RIZIN」の離脱を発表。「皆さん、これまでありがとうございました」と感謝しつつ、「大晦日は呑みながらライブ配信を楽しむかな」などと投稿していた。

 高田は現役引退後「PRIDE」の統括本部長に就任。興行のオープニングではふんどし姿で太鼓を叩き、「男の中の男たち、出てこいや!」と叫ぶパフォーマンスが人気になり、「出てこいや!」はのちに高田の代名詞的なセリフとなった。2015年、「RIZIN FIGHTING FEDERATION」統括本部長に。RIZINでも、大みそか興行などでは「出てこいや!」の開幕宣言で盛り上げた。2018年に同職を退任。2020年から「キャプテン」として携わっていた。

 「出てこいや!」のない大みそか。X(旧ツイッター)では、やはり反応があり「高田総統がいないからちょっと寂しいです」「高田のいない初めての大晦日だ」「高田さんの出てこいやが聞けないのが結構さみしいもんだな」「高田さんが恋しい」「高田さんの代わり誰か出てこいや」などの声が上がっていた。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });