【RIZIN】BD実力者・冨沢大智 現役Krush王者に完敗…「泣いた」「気持ちの強さに感動」の声

2023年12月31日 15:40

格闘技

【RIZIN】BD実力者・冨沢大智 現役Krush王者に完敗…「泣いた」「気持ちの強さに感動」の声
<RIZIN45>第3試合/篠塚辰樹 vs. 冨澤大智。篠塚(右)が3R、ダウンを奪う(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【RIZIN.45   ●冨澤大智ー篠塚辰樹○ ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。第3試合のオープンフィンガーグローブによるキックボクシングマッチは、BreakingDownの実力者・冨沢大智(フリー)がKrushフェザー級王者・篠塚辰樹(MASTER BRIDGE SOUND)にダウンを2回奪われて、判定0ー3で敗れた。
 冨沢は1Rと3Rにダウンを奪われて試合終了。終了直後には悔しさを爆発させて、涙を流した。

 ファンからは「負けたけど本当にかっこよかった」「冨澤の涙にもらい泣き」「前に出る気持ちの強さに感動」などの声が上がった。

 両者がSNS上で舌戦を繰り広げた事から今回の試合が決定した。冨澤は19年にABEMAで放送された「格闘代理戦争 4th Season」にTEAM武尊のメンバーとして出演。番組終了後はK-1ジム総本部チームペガサスに入門。Krushでは2戦2勝の戦績だった。その後は、BreakingDownに参戦。22年11月の「BreakingDown6」では今大会にも出場しているヒロヤとMMAルールで対戦して敗戦。その後はキックルールで6連勝。今年11月から開幕したBreakingDownバンタム級トーナメントでも準決勝進出を決めている。

 「BreakingDownからやってきたんですけれど、知名度で来たわけじゃないので。な、分からせてやるよ、お前に。試合楽しみにしていてください」と自信満々だったが、RIZIN初戦を白星で飾れなかった。

 ▼冨沢大智 悔しいですね。完敗ですね。しっかり負けました。応援してくれた人とか、信じてくれたファンに申し訳ないです。(左足、左腕に包帯は)試合中にやっちゃったかな。ダウンを取られる想定はしていた。何が入ったか分からなかったけど、セコンドの声聞いて冷静に組み立て直そうと思った。

 (篠塚選手は)強かったですね。クラッシュのチャンピオン強かった。それでいいんです、それでいいんです。僕が勝っても面白かったし、彼が僕をボコボコにするのも面白い。それも格闘技の醍醐味だから。彼の強さを世間に知ってもらって、オレもまだまだ強くなるし、プロの世界を見てみようと思ってくれる人が増えたら格闘技盛り上がってくる。それでいいです。今は考えていない。ケガの状況もあるので、心の日は消えてない。次こそ「冨沢強いな」と言ってもらえる試合をしたい。

 (試合後に朝倉未来と話は)「すごいいいファイトだった」と言っていただきました。試合中にダウンしたのは初めて。ボクシングうまいなと思いました。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });