【RIZIN】山本美憂 引退セレモニーで涙…支えてくれた人々に感謝「寂しいです…」

2023年12月31日 19:34

格闘技

【RIZIN】山本美憂 引退セレモニーで涙…支えてくれた人々に感謝「寂しいです…」
山本美憂の引退セレモニー。 (左から)山本アーセン、山本美憂、榊原CEO、父の山本郁栄さん(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【RIZIN.45   ○伊沢星花ー山本美憂● ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」(さいたまスーパーアリーナ)が31日に開催された。ラストマッチとなった山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE22)はRIZINスーパーアトム級王者の伊沢星花(Roys GYM)に2R一本負けで格闘家人生に幕を閉じた。
 山本は18年9月に亡くなった弟の山本“KID”徳郁さんの入場曲だったT.O.K.の「I believe」で入場した。リングに上がる前には息子のアーセンと抱擁。アーセンは涙を流して、母親を送り出した。

 試合は第2R開始早々に組みつかれると、そのままバックを取られてリアネイキッドチョークにタップアウトして、無敗の女王の前に散った。

 試合後には引退セレモニーが行われた。RIZIN榊原信行CEOから金メダルが贈呈して、笑顔で抱擁した。その後は息子・アーセンから花束を贈呈された。

 山本は「まだ悶々としているというか…本当は勝ってリングを降りるつもりだったから不思議な気持ちです。最後の終わり方と一緒にレコードも良くないのに、RIZINの皆さん、ファンの皆さんがずっと応援してくれるので、こんな幸せなアスリートはいないと思います。本当にありがとうございます。寂しいです…」と支えてくれた全ての人々に感謝して、涙を流した。

 引退のテンカウントでは涙が止まらなかった。最後は仲間と家族とともに記念撮影をした。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });