【RIZIN】リング上でプロポーズの堀口「RIZINで知り合った2人だから…」 結婚式は2月3日

2024年01月01日 00:41

格闘技

【RIZIN】リング上でプロポーズの堀口「RIZINで知り合った2人だから…」 結婚式は2月3日
婚約者の川村那月をお姫様だっこする堀口恭司 Photo By スポニチ
 【RIZIN.45   ○堀口恭司ー神龍誠● ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」(さいたまスーパーアリーナ)が31日に開催された。堀口恭司(アメリカン・トップ・チーム)が神龍誠(神龍ワールドジム)に2Rリアネイキッドチョークにギブアップ勝利。RIZIN初代フライ級王者に輝いた。試合後には元RIZINガールズでモデルの川村那月(30)へ公開プロポーズ。プロポーズに成功した堀口は熱いキスを披露した。
 【堀口恭司に聞く】
 ――試合を終えて今の心境は
「神龍くん、強くて粘り強かったです」

 ――リング上でのプロポーズの言葉は考えていた
 「即興です」

 ――新しいベルトの実感は
 「ベルトに執着心はなくて、勝ったことへの喜びは大きかったですね」

 ――今後の展望は
 「格闘技をもっと面白いものを世界に発信していきたい。結婚生活は明るい、楽しい家族を築きたいと思います」

 ――もし、負けていたらプロポーズは
 「してません。それは勝負の世界ですから」

 ――重圧はなかったのか
 「試合と別に考えていた。しっかりと勝ってから即興で」

 ――いつからおつき合いを
 「それはちょっとシークレットで」

 ――指輪の値段は
 「そんなに高くないです」 

 ――2年前の扇久保さんに刺激されたとか。
 「それはないですね。RIZINで出会った2人で、ここでするのが筋かなよ」

 ――お互い、どこに惚れた?
 「年は2個下ですけど、甘えてきてくれて意外としっかりしていて、料理も作ってくれるし」

 ――結婚式は
 「2月3日、日本で」

 ――ファンに向けて
 「これからは夫婦として頑張っていくいので応援していきます」

おすすめテーマ

2024年01月01日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });