【RIZIN】連敗の“カズJr”三浦孝太「拳が折れた」も不屈の魂「格闘技への気持ちは折れていない」

2023年12月31日 19:25

格闘技

【RIZIN】連敗の“カズJr”三浦孝太「拳が折れた」も不屈の魂「格闘技への気持ちは折れていない」
<RIZIN45>第8試合/三浦孝太 vs. 皇治 1R、三浦(右)のキックが 皇治をとらえる(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【RIZIN.45   ○皇治ー三浦孝太● ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。第8試合で“キングカズ”ことサッカー元日本代表FW三浦知良の次男で格闘家の三浦孝太(BRAVE)がMMAデビュー戦の皇治(TEAM ONE)に2RTKO負け。プロ初の2連敗を喫した。
 第1Rは打撃の展開の中で、終了間際に皇治の右の三日月蹴りで孝太の体が崩れた。パウンドパンチを被弾したがゴングに救われた。第2Rは孝太が開始から何度もタックルを狙ったが、全て失敗。最後は皇治の左のパンチにダウン。パウンドパンチからのサッカーボールキックを被弾してTKO負けを喫した。プロ初の2連敗で試合直後には悔しい表情を見せた。

 試合後、三浦孝太は「うーん、普通に悔しいですね。思っていたより打撃でいけると思って、やりあっている間に拳が折れて、組みの展開に持っていけなかった。右のストレートが入った時に皇冶選手がぐらついて、いけるかも、ともう1発出したら折れてしまった」と肩を落とした。

 そのうえで「右腕に力が入らず、パニックになって。考えているうにインタバルが終わって、タックルに行こうとしたら右腕に力も入らず、パニックになっている間で止められた」と集中力が戻らず、敗れた。

 自身初の連敗。悔しい結果だが、今後については「(今後は)とにかく格闘技頑張っていくという感じです。とりあえずコンスタントに試合して、格闘技したいなと。格闘技への気持ちは折れていない」と不屈の気持ちを見せていた。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });