【RIZIN】篠塚辰樹がBD実力者に判定勝利!2度のダウン奪うが「王者として恥ずかしい」

2023年12月31日 15:18

格闘技

【RIZIN】篠塚辰樹がBD実力者に判定勝利!2度のダウン奪うが「王者として恥ずかしい」
篠塚(右)が判定勝利(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【RIZIN.45   ○篠塚辰樹ー冨澤大智● ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。第3試合のオープンフィンガーグローブによるキックボクシングマッチは、Krushフェザー級王者・篠塚辰樹(MASTER BRIDGE SOUND)がBreakingDownの実力者・冨澤大智(フリー)に2度のダウンを奪って、判定3ー0で勝利した。
 試合は、篠塚が第1Rには開始から1分も経たないうちに、左フックでダウンを奪った。第2Rも優勢に試合を展開。第3Rは相手の攻撃を被弾しながらも残り30秒でカウンターの右ストレートでこの試合2度目のダウンを奪った。試合が終了すると冨澤は悔しさを爆発させて、涙を流した。判定は3―0で篠塚が勝利した。

 両者がSNS上で舌戦を繰り広げた事から今回の試合が決定した。篠塚はボクシングでアマチュア時代にインターハイベスト8の戦績を残し、プロボクシングデビュー。18年2月にキックボクシングに転向し、”キックの神童”那須川天心と同じTEAM TEPPEN所属として18年2月にRISEでプロデビュー。21年3月にK―1初参戦し、今年10月にKrushフェザー級王者に輝いた。

 今回の試合が決定して篠塚は「このバカをぶっ飛ばして教えてあげますよ。こいつのファンもバカだからBreakingDown冨澤は強いとか言ってるけれど、話にならないので楽しみにしていてください」と自信満々。

 そして「勝ったら当たり前だし負けたら言われるので。まあ、負けることは絶対にない。こいつ、1分で倒すって言ってるけれど倒れるはずもない。マジでレベルが違うので。そこを楽しみにしておいてください」という言葉通り、王者の貫禄を見せてRIZIN初参戦を勝利で飾った。

 ▼篠塚辰樹 チャンピオンとして恥ずかしい、倒せなかったので。もっとやれることあったのに出来なかった。体調も良くなかったことはありますが、自分のパフォーマンスが良くなかった。最高の舞台でKOするだけだったのにミスったっす。一度パンチを受けてみたら、オープンフィンガーは痛いっつ。拳以外も痛くなるんだなと思った。24年もRIZINで戦ってみたい。(相手は)探しますわ。どんな選手がいるのか?から勉強します。冨沢君は気持ちは強いですね。お、いーじゃんと思った。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });