【RIZIN】朝倉海がタイトルマッチ実施未定も会場入り ABEMAのインタビュー拒否「今は無理です」

2023年12月31日 13:37

格闘技

【RIZIN】朝倉海がタイトルマッチ実施未定も会場入り ABEMAのインタビュー拒否「今は無理です」
前日計量をミスしたアーチュレッタと複雑な表情の朝倉海 Photo By スポニチ
 【RIZIN.45   フアン・アーチュレッター朝倉海 ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催される。セミファイナルに出場予定の朝倉海(JAPAN TOP TEAM)が会場入りした。
 海はセミファイナルでバンタム級王者のフアン・アーチュレッタ(米国)に挑戦する予定だった。しかし前日計量でアーチュレッタが2.8キロの体重超過で王座はく奪となった。

 まさかの出来事にRIZINの榊原信行CEOも「厳しい。オーバーするにしても3kg近いのでね。試合を成立したいと思いますが、ここはルールに則って競技でもあるので、このあと主催者として預かって両選手と話をしたいと思っています。行かせたい思い、行って欲しい思いもありますけれども無茶も出来ないところもあるので。海のチーム、海の考えも聞いてルールに則ってジャッジをしたいと思います。時間をいただいて最終どうなるかその答えを皆さんにお伝えしたいと思います」と協議に入ることを説明していた。

 海も「みなさん、すいません、僕も正直びっくりしています。1キロオーバーくらいならすぐにやろうぜって言えるんですが、2.8キロオーバーなので自分のコーチとかみんなの意見もあるのでちょっと考えさせてください。でも計量オーバーは時には起こることなので、僕としても試合が成立するように歩み寄りたいと思っているのでちょっと待っていてください」とまさかの計量にショックが隠せない様子だった。

 この日、会場入りした海は大会を生中継するABEMAからインタビュー求められたが「今は無理です」と拒否した。

 ネットでは「試合やるの?」「試合成立しても心配だな…」「会場に入りしたってことは…」「表情見る感じ、試合決まったのかな?」など複雑な声があがった。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });