【RIZIN】朝倉未来の弟子が現役修斗2階級世界王者に大金星!大番狂わせでファン大興奮「凄すぎ」

2023年12月31日 16:39

格闘技

【RIZIN】朝倉未来の弟子が現役修斗2階級世界王者に大金星!大番狂わせでファン大興奮「凄すぎ」
2R、ヒロヤ(右)が打ち合いで有利に立つ(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【RIZIN.45 ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。朝倉未来の“弟子”であるヒロヤ(JAPAN TOP TEAM)が修斗世界2階級王者の新井丈(和術慧舟會HEARTS)に2RKO勝利で大番狂わせを起こした。
 1Rは相手のプレッシャーに苦戦したが、2Rに左フックで相手をぐらつかせた。最後は右ハイキックから右ストレートで相手をダウンさせて、パンチで追撃してKO勝利を飾った。

 試合後には喜びを爆発させて涙を浮かべる場面もあった。

 ネットでは「お前漢やで!」「ファイトに感動して泣いたわ」「ヒロヤすごすぎ!」「BDにも出場してて修斗現役王者下すとかヤバすぎ!」など大興奮する声があがった。

 ▼ヒロヤ (リング上)3度目の正直です。諦めそうなときに応援してくれたみんな、本当にありがとう。この場を借りて未来さんにひと言。僕が格闘技を始めたのきっかけは朝倉未来です。その背中を、俺でもできるんじゃないかって、あの人の背中を見て思って、地下から大みそかチャンピオンに勝ちました。僕に希望、夢を与えてくれて、本当に人生を変えてくれてありがとうございました。俺は日本の格闘技界のトップに絶対行くんで期待していてください。みんなありがとうございました。

 (バックステージ)修斗の現役王者とやらせていただいて、負けたら終わりと思っていたけど、ジムとしての勝利。昨日、夢の舞台でKOされて失神してもいい、と家族に言ってきたが、最高の1日になりました。夢のようで試合後は体がしびれていて、これが人間なのかという感じです。(新井選手は)想像通りのパンチ力、テークダウンディフェンスの強さ。やばいと、こいつ強い、と思っていました。最後は(相手の)顔で分かりました。絶対に効いたなと。

 シンプルにもっと強くなっていきたい。格闘技界を盛り上げれる男と思っているので期待してください。それなりの行動はするつもりです。(師匠の)朝倉未来さんも、めちゃにやけていました。

 ▼新井丈 しっかり負けて記憶も途切れ途切れ。やられたな、という感じです。組み力は想定よりも対処はできた、打撃も重いという記憶もない。大舞台を自分なりには楽しめたので、結果残せなかったのは惜しかった。負けること考えてなかったので、今後は白紙になりましたね。セコンドが言うには「気持ちは折れてなかった」と。それを今は信じたい。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });