【RIZIN】山本美憂 引退に惜別の声「こんなんできる49歳出てくるかな」「いい時代をありがとう」

2023年12月31日 19:45

格闘技

【RIZIN】山本美憂 引退に惜別の声「こんなんできる49歳出てくるかな」「いい時代をありがとう」
引退のテンカウントゴングを聞きながら涙する山本(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【RIZIN.45   ○伊沢星花ー山本美憂● ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )】 格闘技イベント「RIZIN.45」(さいたまスーパーアリーナ)が31日に開催された。ラストマッチとなった山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE22)はRIZINスーパーアトム級王者の伊沢星花(Roys GYM)に2R一本負けで格闘家人生に幕を閉じた。
 山本は18年9月に亡くなった弟の山本“KID”徳郁さんの入場曲だったT.O.K.の「I believe」で入場した。リングに上がる前には息子のアーセンと抱擁。アーセンは涙を流して、母親を送り出した。

 試合は第1R開始早々にタックルを狙ったが、カウンターでギロチンチョークを極められて、ピンチになったがどうにか回避した。その後もなかなか自分の展開に持ち込めず終了。第2Rも開始早々に組みつかれると、そのままバックを取られてリアネイキッドチョークにタップアウトして、無敗の女王の前に散った。

 ネットでは「ナイスファイト!!!格好良かった!」「現役生活お疲れ様でした」「いい時代をありがとうございました」「2R目いけた山本美憂もすごい」「こんなんできる49歳この先出てくるかな~ホントお疲れさまでした」「デビューからRIZINを支えてくれてありがとうございました」などと引退を惜しむ声が上がっていた。

おすすめテーマ

2023年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });