東国原英夫氏 小沢一敬の活動休止発表に私見「『恥じる点があった』と言う印象になる。最悪な展開だ」

2024年01月14日 16:15

芸能

東国原英夫氏 小沢一敬の活動休止発表に私見「『恥じる点があった』と言う印象になる。最悪な展開だ」
東国原英夫氏 Photo By スポニチ
 元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(66)が14日までに自身のSNSを更新。お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(50)の所属事務所「ホリプロコム」が13日、公式サイトで小沢が芸能活動を自粛すると発表したことについて言及した。
 9日の時点で同事務所は「これまで通り活動を続けてまいります。なぜならば、小沢の行動には何ら恥じる点がないからであります。一部週刊誌の報道にあるような、特に性行為を目的として飲み会をセッティングした事実は一切ありません」とコメントしていたが、13日には「小沢本人から、一連の報道において現在も関係者およびファンの皆さまに混乱やご迷惑をお掛けしていることに強く責任を感じ、芸能活動を自粛したい旨の申し出がありました」と小沢の活動休止を発表した。

 小沢は13日に静岡市清水区で「爆笑!お笑いライブin清水」にスピードワゴンとして出演予定だったが、キャンセル。イベント会社は12日、公式サイトで理由を「体調不良」と説明していた。小沢は今後、MBSラジオ「アッパレやってまーす!~土曜日です~」などのレギュラー番組への出演は休止するという。

 東国原氏は、「スピードワゴン小沢一敬が活動自粛『一連の報道において現在もご迷惑を…強く責任を感じ』本人申し出で急転」と題したスポニチアネックスの記事を引用し、「小沢君は、『何ら恥じる点は無い』と断言していた筈。活動自粛となると『恥じる点があった』と言う印象になる。最悪な展開だ」と自身の見解をつづった。

おすすめテーマ

2024年01月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム