上沼恵美子 松本人志に愛の言葉「遊び三流以下」でも「この世界からいなくなるのはたまらん」

2024年01月14日 15:29

芸能

上沼恵美子 松本人志に愛の言葉「遊び三流以下」でも「この世界からいなくなるのはたまらん」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレントの上沼恵美子が14日、MCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギヅケ」に出演し、ダウンタウン松本人志の性行為疑惑に関する一連の週刊文春報道について言及。松本側が裁判をして活動休止の選択をとったことに関して、疑問の声を上げた。
 上沼がこの疑惑に関して私見を述べる前に、番組に出演していた本村健太郎弁護士が解説。「この裁判で松本さん側が勝つ可能性があるのは、文春側が女性を証言台に立たせることができなかった場合か、女性が証言してもその信憑性が大きく揺らぐ場合のみです」と予想。そのうえで「記事が出た直後に弁護士に相談したのか疑問。裁判した場合のリスクなども説明があったと思うのだが…」と決断を早まった可能性を指摘した。

 上沼も松本の今後の身の振り方を大変心配している。松本とはM―1グランプリで長年審査員を務めた仲。その上沼の審査に芸人が噛みつき、世間的に大きな話題となった際の松本の行動が忘れられない。

 「私はその頃、ほとんどネットも見なかったし、何が起こっているのか全然知らなかったの。そしたら家の前にたくさん報道陣がいるし、この読売テレビの前にも私のコメントを求めてたくさん来てたの」と振り返る。その最中に松本が楽屋を訪れた。「後輩がえらいこと言ってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした」。頭を下げた松本に「感動したの。たくさんの報道陣がいる中をわざわざ来てくれたその人柄と、後輩を思う姿勢に素晴らしいと思いました」と少し目を緩ませながら話した。

 だからこそ残念でならない。上沼は「頂点をとって30年君臨している。2、3年活躍するのも大変な世界で30年。すごい力を持ってる」と、同じテレビの世界で活躍していただけにその偉業に大変なリスペクトを払っている。ただ、少し上沼の方が先に世に出ただけに「そういう人間は舞台と仕事と私生活が別やというのは、もう通れへん」と、経験を交えながら先輩としての持論を述べた。「自分の人生でありながら人生じゃないのよ」とも語り「ちょっと気が緩みすぎて、脇が甘かったのではと思います。仕事は一流やけど遊びは三流以下」と厳しい言葉を連ねた。

 そのうえで裁判、それに伴う活動休止は本当に正解だったのかと疑問に思えてならない。松本側は「事実無根」と主張し、一方の週刊文春は「記事には自信がある」とコメントしており、事実については判断のつかない現状だが、飲み会などのパーティーが開催されていたのは芸人仲間の証言もあり、事実だった可能性は高い。上沼は「いやな思いをした女性もいたということ。意地とかプライドではなく、言葉をかけてあげても良かったのでは」と感想を語った。

 一番危ぐしているのは「休業というのは引退につながりますよね。そんなことでいなくならないで。あなたがこの世界からいなくなるのはたまらん」と、カメラに向かってメッセージを送った。

おすすめテーマ

2024年01月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });