佐野勇斗“世界進出” Amazonオリジナルドラマ、240以上の国、地域に配信「驚きつつも、光栄」

2024年02月13日 05:00

芸能

佐野勇斗“世界進出” Amazonオリジナルドラマ、240以上の国、地域に配信「驚きつつも、光栄」
「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」で主演を務める佐野勇斗。右はイジー役の吉川愛(C)2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates Photo By 提供写真
 俳優の佐野勇斗(25)がAmazonのオリジナルドラマ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」(3月22日配信開始)に主演する。
 240以上の国と地域に向けて配信。英語や中国語、韓国語などの字幕がつく。佐野は国内向けの主演作が配信サービスを通じて海外に配信されたことはあるが、当初から世界に向けて制作される作品で主演するのは初めて。「芸能界に入ってからいつか世界を見てみたいと、心のどこかで思っていました」と喜んでいる。

 佐野は2012年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」への出場がきっかけで芸能界入り。18年公開の映画「ちはやふる―結び―」で注目を集めた。日本テレビ「真犯人フラグ」での二面性のある難役やTBS「トリリオンゲーム」でのパソコンオタク役など幅広い役を演じており、演技力に定評がある。日経トレンディ「2024年 来年の顔」にも選出された。念願の海外向け作品に「僕がまさか主演をさせていただけるということに驚きつつも、とても光栄に思います」と語った。

 今作は“妖怪”と“オタク”カルチャーという日本独自の文化をテーマにしたラブコメディー。配信関係者は「作品や演者に対する日本人の熱量が凄いことは、海外でもよく知られている。今後は日本発の配信コンテンツが多くなり、そこから世界に羽ばたく人も多くなりそうだ」と語っている。


 ≪ヒロイン妖怪役吉川愛「いろいろな感情楽しめる」≫ 「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」は、男性と肉体的な関係を持つことでしか生き延びるためのエネルギーを得られない美しい妖怪と、彼女に強く迫られ関係を持ってしまった主人公による、バトルアクションあり、ミステリーありの物語。佐野はゲームオタクの大学生を演じる。ヒロインは佐野と初共演となる吉川愛(24)。ワイヤアクションにも挑戦しており「妖怪と聞くと少し怖いイメージもありますが、私自身も大好きなラブコメ要素も入っていて、時にはキュンとしたり、ウルっときたり、いろいろな感情になりながら飽きずに楽しめる」とアピールした。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム