安田成美 夫・木梨憲武は24年ぶりの連ドラ主演に「始めはかなりのストレスで機嫌悪かった」

2024年02月13日 14:16

芸能

安田成美 夫・木梨憲武は24年ぶりの連ドラ主演に「始めはかなりのストレスで機嫌悪かった」
安田成美 Photo By スポニチ
 女優の安田成美(57)が13日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。現在放送中のフジテレビ系ドラマ「春になったら」(月曜後10・00)に出演している夫の「とんねるず」木梨憲武(61)について語った。
 木梨の連ドラ主演は24年ぶり。歌手や画家としても活躍する夫について、安田は「自分で自由にやる仕事の方が多いですけど、俳優業っていうのはやっぱり台本があって相手がいて、決まりの中でやらないといけないから、始めに入る時はかなりのストレスで機嫌悪かったです」と自宅での様子を明かしつつ「でも今は楽しいらしいです。頑張っていますね」と微笑んだ。

 「台本だけは読んでねって、小学校3年生の宿題みたいな感じで言っています」とアドバイスを送りながら、木梨の仕事前には「自分一人の時間とか、集中したい、切り替えないといけない時間が家の中でもどうしても出てくるので。(スイッチが)入ってきたなって感じは察するので、そうすると静かに退散する、他の部屋にいく、話しかけないっていうのはしています」と気遣いも心がけているという。

 木梨のドラマは「観ています」といい、「(木梨が)自分が出たあと必ず私の顔を見るんですよ。リアクションを。だから『いいね』って言っています。そう言うと喜びます」と微笑ましい様子も明かしていた。

おすすめテーマ

2024年02月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム