大倉士門 妻・みちょぱの母親の行動に思わず不満こぼれ…大慌てで訂正「良い意味で」

2024年02月13日 20:29

芸能

大倉士門 妻・みちょぱの母親の行動に思わず不満こぼれ…大慌てで訂正「良い意味で」
大倉士門 Photo By スポニチ
 タレントの大倉士門(30)が13日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、妻でタレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)の母親に対して思わず不満を漏らす場面があった。
 「ムリして妻に合わせている事」というトークテーマで、大倉は「引っ越し」に関して妻に合わせていることがあるとした。それは、交際期間中にみちょぱが5回ほど引っ越しをしたが、「その5回ぐらい引っ越した家全部にみちょぱのお母さんが一緒についてくる」とした。

 同棲をする際にも「不動産に行ったときも、お母さん一緒についてきて“私の部屋も空いてるか教えてください”って聞くし」と、これまで通り同じマンションの別の部屋を借りて住んでいた。

 この母親の行動に「ずっと一緒についてきてて、今同棲して2軒目、結婚してまた引っ越したんですけど、同じマンションにまだオカン住みついてて」と不満を漏らした。大倉の言葉の使い方に明石家さんまは「住みついてるて…」と苦笑い。

 隣に座っていた元純烈の小田井涼平も「大丈夫?本音が出てるよ」と笑うと大倉は「違う、違う。良い意味で」と慌てて訂正した。さんまは「義理のお母さんを座敷童にしたらあかん」とツッコミを入れてさらにスタジオを笑わせた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム