オズワルド伊藤 ドラマ現場での恥ずかしすぎる失敗告白「もう二度と入れない」 妹・沙莉のアドバイスとは

2024年05月02日 17:33

芸能

オズワルド伊藤 ドラマ現場での恥ずかしすぎる失敗告白「もう二度と入れない」 妹・沙莉のアドバイスとは
「オズワルド」の伊藤俊介 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(34)が2日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に相方の畠中悠(36)とともにゲスト出演。ドラマの現場での恥ずかしい失敗を明かす場面があった。
 現在、放送中のTBS系連続ドラマ「9ボーダー」(金曜夜10・00)にレギュラー出演している伊藤。川口春奈、木南晴夏、畑芽育が演じる29歳、39歳、19歳の三姉妹が自分の生きる道を模索する物語で、三姉妹の実家である銭湯でアルバイトする梅津役を演じている。

 「ドラマに出ていて凄い思うのはアドリブが芸人さんだったらみたいな空気がある」としつつも「普通にやらせてもらっていたんです。とにかく俺が余計なことしないようにしようと、参加させてもらっていた」と伊藤。そんな中、“演出みたいな人”から「伊藤さん、好きにやっちゃってくださいよ。どんどんどんどん、セリフなんてあってないようなものなので、伊藤さんの思ったこと全部言っちゃってくださいよ」と言われたそうで、伊藤は「これはアドリブ、入れろ!ってことだ」と判断したという。

 3姉妹の父が失踪し、「いつまで俺、1人で働けばいいんですか」などと言い放つシーンが今後あるそうで、伊藤はそのセリフをアレンジすることを決意。「いつまで1人で働かなきゃいけないんだ!釜爺じゃないだからさぁ、みたいな。ジブリの釜爺、これを入れようと思って」。ただ、3姉妹の一番下の畑は21歳だったため、「分かるかなと思って。“芽育ちゃん、ちょっといい?窯爺って知ってる?”って。“分かりますよ。何でですか?”って言われて。今からアドリブで入れるから“まあまあまあ”って(誤魔化した)」と振り返った。

 そんな中、いざ、本番が始まり、他のセリフを言った後に「いつまで1人で働かなきゃいけないんですか、釜爺じゃないだからさぁ」と言ったところ、「カット!すみません、窯爺だけ無しでお願いします!」とまさかの展開。「“きゃー!”と思って、始まる前にも芽育ちゃんに言ってるし、恥ずかしすぎて…」と赤面した。

 「もう二度と入れない!と思って」と伊藤。「それこそ、沙莉と飲んだ時にも聞いたんですよ、“アドリブってどうなの?”って」と現在、NHK連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインを演じる女優で妹の伊藤沙莉にアドバイスも求めたといい、「“お兄ちゃん、本当に余計なことしないほうがいいよ。アドリブうんぬんじゃなくて、決められたセリフでどれだけ味が出るかってところがあるから”みたいに言われて。二度と余計なことしないようにしようと思って」と笑った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年05月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム