河合優実 大学の同級生だったという仲良し女優 「学科が一緒で」入学後すぐに“ナンパ”され…

2024年06月09日 14:38

芸能

河合優実 大学の同級生だったという仲良し女優 「学科が一緒で」入学後すぐに“ナンパ”され…
河合優実 Photo By スポニチ
 女優の河合優実(23)が9日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。大学の同級生だったという女優との出会いについて語った。
 今年3月に最終回を迎えたTBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」純子役でお茶の間の注目を集めた河合。この日は同い年の友人だという女優・見上愛、俳優・青木柚とトークを展開した。

 河合と見上は大学の同級生だったと紹介され、青木が「どういうつながりっていうのをあまり知らなかったんだけど」と尋ねると、見上は「あたしたち?ナンパ」とぶっちゃけた。

 青木が「大学時代から知り合ってたっていうのは知ってたけど」と続けると、見上は「オリエンテーションの前だよね」、河合は「学科が一緒で」と打ち明けた。

 見上は「学科が一緒でコースが違うの。私は演出家を目指してて、その時はまだ。俳優になるつもりもなく演出家を目指してる時で、優実はもう俳優の活動をしてて」と説明。河合は「演技コースと演出コース。まあでも(活動を)してたって言っても高校卒業直前ぐらいに事務所に入ってるから。大学と事務所同時に入ったみたいな感じ」と回顧した。

 見上は「とにかくね、目を引く人が歩いてたんよ。みんなで体育館に向かう道で。いやこれ逃したら、私絶対後悔すると思って、まだ同じコースに友達できてない状態なのに、なぜか“すいません”って話しかけに行って。で、なんかすぐ仲良くなって、タンタン麺食べに行ったよね」と振り返った。

 河合は「うん」と笑ってみせた。その日すぐに行ったのかと聞かれると「その日じゃないと思う」と続けた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年06月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム