長嶋一茂 父・長嶋茂雄氏のスーパースター伝説明かす 郵便物「田園調布だけで着くの」

2024年10月04日 20:56

芸能

長嶋一茂 父・長嶋茂雄氏のスーパースター伝説明かす 郵便物「田園調布だけで着くの」
長嶋一茂 Photo By スポニチ
 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が4日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。父の巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(88)のスーパースターであるエピソードが語られた。
 番組ではヤクルトにドラフト1位で入団した88年当時のプロ野球名鑑を紹介。一茂が当時西武の清原和博、巨人の桑田真澄を左右に従え、中央に写った表紙に「俺スターだったね。すんごい期待」と語った。

 また、当時は住所も番地まで全部書かれていたが、一茂は「ファンレターとか来る時は、東京都大田区田園調布だけで着くの。郵便番号もいらないし、番地もなしで、長嶋一茂で」と明かした。

 もっとも、これは父の影響があってのことで「親父に来るプレゼントとかも、全部『東京都大田区田園調布・長嶋茂雄様』だけで全部来る」と明かし、自身も「お坊ちゃまだから」と笑った。

 それを聞いた共演の高嶋ちさ子は「かっこいいねえ」と感心しつつも、今は『バカ息子』って書けば」とツッコんでいた。

おすすめテーマ

芸能の2024年10月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム