宝塚歌劇宝塚歌劇

月組トップスター・月城かなと 見る者を引き込む珍しいタイプのショーに挑戦

2023年08月19日 11:00

芸能

月組トップスター・月城かなと 見る者を引き込む珍しいタイプのショーに挑戦
熱演を見せる宝塚月組・月城 かなと(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 月組トップスター月城かなとが久々に取り組んだオリジナル「フリューゲル/万華鏡百景色」が18日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した(9月24日まで。東京宝塚劇場は10月14日~11月19日)。
 東西冷戦下のドイツを舞台にしたミュージカルに、東京をテーマにした2部の「万華鏡百景色」。その対比もさることながら、ストーリー性の強いショーは見る者を引き込む。江戸時代から明治、昭和、現代と時空を超えた東京を舞台に、同じ男女が輪廻(りんね)転生を重ねて出会い、別れ…。その中に必ず万華鏡が現れるのも幻想的で、月城も「2人はいつも前世のことを思い出せそうなんだけど、いつも結ばれない。同じ場所の時代の移り変わりを表現していて、宝塚でも珍しいタイプのショー」と胸を張る。

 転生を重ねる主人公に自身を重ね「今も誰かの生まれ変わりかもしれないし、前世もタカラジェンヌだったかもしれない。そう思うと110周年、宝塚がずっと続いてきて、生まれ変わったその人も宝塚に入るかもしれないな、なんて」と笑った。来年110周年を迎える宝塚に「120年、130年とずっと続いていかなければならないと強く思っています」と真っすぐ前を見据えた。(土谷 美樹)

 ◇月城 かなと(つきしろ・かなと)12月31日生まれ、神奈川県出身。田園調布学園高を経て09年初舞台。雪組配属。高い演技力と美しい舞台姿で注目の存在となり、17年2月、月組に組替え。21年8月、トップスターに。身長1メートル72。愛称「れいこ」。

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム