渋野日向子69で54位浮上も逆転シードに巻き返し必須「最後の最後。攻めるしかない」米女子ゴルフ

2023年11月12日 07:45

ゴルフ

渋野日向子69で54位浮上も逆転シードに巻き返し必須「最後の最後。攻めるしかない」米女子ゴルフ
渋野日向子 Photo By スポニチ
 【米女子ゴルフツアー アニカ・ゲインブリッジ・ペリカン第3日 ( 2023年11月11日    フロリダ州 ペリカンGC=6268ヤード、パー70 )】 62位で決勝ラウンドに臨んだ渋野日向子(24=サントリー)は4バーディー、3ボギーの69と1つ伸ばし、通算2アンダーの54位となった。
 ホールアウト後、WOWOWのインタビューに応じ「前半はパットが入ってくれて、アンダーで出たのは良かったけど、後半は1個でも入ってくれたらという中で、なかなか決め切れなかったのが残念です」と不完全燃焼の思いを吐き出した。

 1番でフェアウェーからの第2打をミス。グリーン奥から寄せてパーを拾い「スタートからびっくりするミスをして、どうなるかと思った」と肝を冷やしながら滑り出した。

 2番でも第2打がグリーンに届かずボギーが先行したが、気持ちは切らさない。パー3の3番で奥3メートルに付けて取り返し、4番はフェアウェーから手前2・5メートルに付けて連続バーディー。パー5の7番は松の葉の上の難しいライから1メートルに寄せて伸ばした。

 「前半はチャンスをしっかり生かせた。パーオンしなかったところもしのいだり、チャンスでしっかり決めるゴルフができた」と手応えを感じていた。

 しかし、波に乗れない。パー3の9番はティーショットミスして、3メートルのパーパットが決まらない。11番では4メートルのスライスラインを読み切り4つ目のバーディーをつかんだが、12番パー3ではティーショットを池に打ち込んで後退した。

 来季シードをめぐる最後の戦い。シード圏外のポイントランク81位で臨んだ渋野。現状のままならポイントランク83位でシードを失うことになる。

 巻き返しが必要な最終日に向けて「攻めるしかないので頑張る。どれだけチャンスをつくれるか。最後の最後頑張ります」と気持ちを切り替えた。

おすすめテーマ

2023年11月12日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });