「大谷選手はもともと、肌がすごく奇麗」コーセー・小林社長が始球式、大谷翔平を広告モデルに起用

2023年04月12日 10:30

野球

「大谷選手はもともと、肌がすごく奇麗」コーセー・小林社長が始球式、大谷翔平を広告モデルに起用
始球式を務める株式会社コーセーの代表取締役社長の小林一俊氏 Photo By スポニチ
 【インターリーグ   エンゼルス―ナショナルズ ( 2023年4月11日    アナハイム )】 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が広告モデルを務める化粧品会社「コーセー」の小林一俊社長が11日(日本時間12日)、大谷が「3番・投手兼DH」で先発出場した米アナハイムでのナショナルズ戦で始球式を行った。
 始球式は初めてと言う小林社長は「びっくりしました。昨日聞いて。非常に驚いています。非常に嬉しいなと思っています」と笑顔。大谷の広告モデル起用について「おかげさまで非常にいい広告ができましたし、プロモーションとしても大変喜んでいただいているので良かったと思っています」と語り、大谷の肌のキメの細かさに触れ「もともと、肌がすごく奇麗ですし、我々としては大谷選手の肌を守りたいというコンセプトで、今回は単なるキャラクターとして起用させてもらうわけではないよとお話をさせてもらったら、喜んで受けてもらったので。非常に良かったなと思っています」と話した。

 大谷がCM出演するコーセー「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は大人気。宣伝担当者によると、WBC期間中だった発売初日の3月16日には、新規購入者数は通常の約3.5倍。モデル起用からの1週間は、同じ商品のこれまで実施してきたキャンペーンと比較しても、新規購入者数が過去最高の170%となっているという。さらに「平日にもかかわらず店頭には行列ができており整理券対応が発生する店舗もある」とのこと。特に男性客が増加しているそうで、大谷の“美”にも注目が集まっている。

おすすめテーマ

2023年04月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム