【阪神・近本と一問一答】痛快な決勝弾「インコースが来るだろうと思って、しっかり振り抜くことができた」

2023年08月10日 21:39

野球

【阪神・近本と一問一答】痛快な決勝弾「インコースが来るだろうと思って、しっかり振り抜くことができた」
<巨・神> ヒーローインタビューを終えファンの声援に応える近本(撮影・大森 寛明) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   阪神5-2巨人 ( 2023年8月10日    東京D )】 阪神が10日の巨人戦に勝利し、今季3度目の7連勝を飾った。前夜9日の快勝で巨人の自力優勝の可能性を消滅させたが、一夜明けたこの日も勝利し、3連戦3連勝をマーク。東京ドームでの巨人戦3連勝は昨季8月19~21日以来となった。
 また、今回の巨人3連戦は両軍選手が「伝統の一戦」の起源とされる1936年当時のユニホームをモデルにした復刻ユニホームを着用。伝説の戦闘服で痛快な敵地3連勝となった。

 7回に決勝2ランを放った近本がヒーローインタビューに呼ばれた。以下、一問一答。

 ―同点に追いついた場面
「うしろにつなぐ気持ちでしっかり振り抜きました」

 ―インコースの難しい球。
 「インコースが来るだろうと思って、しっかり振り抜くことができた」

 ―戸郷からの1本。
 「接戦でいい投手だし、何とかここで勝ち越さないとという気持ちで、最後勝てて良かったです」

 ―15試合連続安打。
 「ありがとうございます」

 ―チームの強さが出た。
 「チームが一丸となっている。原口さんの声出しから一体感があって、すごくいいチームだと思います」

 ―7連勝。
 「夏のロードは長いけど、しっかり水分補給して、しっかり疲れを取って頑張ります」

おすすめテーマ

2023年08月10日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム