おかもとまりさん 志木市議選に落選した夫にエール「立派な人」「私のせいで悪い報道されてごめんね」

2024年04月15日 11:30

芸能

おかもとまりさん 志木市議選に落選した夫にエール「立派な人」「私のせいで悪い報道されてごめんね」
おかもとまりさんインスタグラム(okamotomari1213)から
 元タレントでクリエイターのおかもとまりさん(34)が15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。昨年12月に際越した夫の与儀大介氏(32)が志木市議選に落選したことを受け、コメントした。
 任期満了に伴う埼玉県志木市議選(14日投開票)に立候補した現職の与儀氏。4年前に無投票で当選したが、今回は定数14に対し26人が立候補。与儀氏は699票を獲得したが落選となった。

 選挙活動を手伝っていたおかもとさん。「投票してくださった方には今、ラインをひとつずつ丁寧に返信していますが、皆様にも、より丁寧なお礼を伝えたく改めて、心を込めてメッセージさせてください」と、支援者への感謝を投稿。

 続けて「取り急ぎ、与儀大介は立派な人だよ!」と、夫を称えた。

 「他市議会議員の嫌がらせ、当選したある議員からも脅され、他市民にも脅して夫が相談を受けたこともいる。。税金で支払われる議員報報酬上げる可決も14日中、1人で反対した」と夫の歩みをつづり、「欠席も4年間で3回くらい。2回は病欠、1回は1週間前に送られてくるメールに気づかず。他の議員さんも数名気づかず休んでたのに」と吐露。

 また「おかもとまりの名前のせいで悪い報道されてごめんね。医療大麻事業者も大麻すら吸ったことなかったのに」と自身を責め、「とりあえずおつかれさまでした」とねぎらい、「これからは彼の会社で引き続き事業、新事業がんばると気合いいれています!」と、今後は事業に専念すると説明した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年04月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });