テレ東ドラマ「25時、赤坂で」制作発表 駒木根葵汰の“顎クイ”実演に森遥香アナ悶絶

2024年04月15日 13:30

芸能

テレ東ドラマ「25時、赤坂で」制作発表 駒木根葵汰の“顎クイ”実演に森遥香アナ悶絶
制作発表に登壇した(左から)宇佐卓真、駒木根葵汰、新原泰佑、南雲奨馬 Photo By スポニチ
 俳優の駒木根葵汰(24)と新原泰佑(23)が15日、都内でダブル主演するテレビ東京ドラマ「25時、赤坂で」(18日スタート、木曜深夜0・30)の制作発表会見に出席した。
 原作は「on BLUE」(祥伝社)で連載中の夏野寛子氏による同名作。同性愛ドラマで共演することになった2人の俳優が、役作りのための恋人関係を結ぶストーリー。

 トレーラーでは2人がキス寸前の密着シーンが公開。駒木根はキスシーンについて「事前にどの角度だったらよく見えるかをいろんな方に教えてもらった」と研究したことを明かし「あとは顎の…角度だったりとか」と、隣の新原の顎を人差し指で上げ“顎クイ”を実演。

 会見の司会を務めた、BL好きを公言する森遥香アナウンサー(33)は「実演ありがとうございます」と早口で感謝を述べていた。

 駒木根演じる先輩俳優・羽山の後輩を演じる新原は「羽山からアクションを起こされることが多いので、鼓動が高まるというか、毎回ドキドキしますね。キスひとつにしても毎回段階を踏んでいってるので。形や熱量が違ったりします」と見どころを語った。

 森アナは「これ以上聞くとニヤニヤが止まらなくなってしまう」とキャストのやりとりに悶絶した様子を見せていた。

 会見には宇佐卓真(24)、南雲奨馬(22)も登壇した。

おすすめテーマ

2024年04月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム