篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」

2024年04月15日 20:30

芸能

篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」
篠原涼子 Photo By スポニチ
 女優の篠原涼子(50)が15日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(月曜後7・00)に出演。番組内でネット上などでたびたび議論になる「デート代は男性が払うべき」という考え方についてのクイズが出題され、世間の反応に驚く場面があった。
 篠原はフジテレビの連続ドラマ「イップス」(金曜・後9:00)でダブル主演を務めるバカリズムらと「イップスチーム」として参戦し、世の中のさまざまな“パーセント”を予想。正解との誤差の風船が割れ、最終的に残った風船の数が獲得ポイントとなる「パーセントバルーン」というクイズに挑戦した。

 ドラマ共演者の俳優・矢本悠馬に対して「付き合っていない相手との初デート、男性が全て払うべきと考える20歳から39歳の人は何%?」という問題が出され、正解は18%だった。

 篠原は世間の反応に「そうなんだ!意外だな」と感想をポツリ。「69%」と予想した回答者の矢本は「母ちゃんから男が払った方がかっこいいよと育てられた。払った方がスマートなのかなって感覚です」と話していた。

おすすめテーマ

2024年04月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム