東MAX 家族ぐるみで付き合いのあるヤクルト・青木の引退試合を観戦 もんじゃ屋での裏話を明かす

2024年10月08日 21:55

芸能

東MAX 家族ぐるみで付き合いのあるヤクルト・青木の引退試合を観戦 もんじゃ屋での裏話を明かす
東貴博 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「Take2」の東MAXこと東貴博(54)が8日、火曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。2日に行われたヤクルトの青木宣親外野手(42)の引退試合を観戦したことを明かした。
 リスナーから「青木宣親選手とマブダチなんですか」という質問が届き、これに回答した。「引退試合がものすごく感動的だった」と感想を述べ、「10年くらいのお付き合い。家族同士でご飯食べたりとか」と長い付き合いであることを明かした。

 同じく火曜パーソナリティーの「森三中」黒沢かずこから、出会ったきっかけを聞かれると、「もともとは(ネプチューンの)名倉潤のパーティーで知り合って、そこから仲良くなって一緒に飲みに行くようになって」と経緯を説明。「うちのもんじゃ屋さんにも来てくれて。仲間集めて貸し切りにしてくれて、そこで“俺、引退する”っていうのを報告した」と裏話を明かした。

 青木の引退試合を振り返り、「凄かったですよ。慕われてる人っていうのは、言わなくてもまわりの取り巻きが多いというか」と絶賛。愛息が始球式に登場し、捕手を青木、打者を村上が務めたことに言及し、「この時点でグッと来ちゃって、試合前から」としみじみ。ヤクルト全選手が青木の背番号23のユニホームを着用し、「それが一気にスタジアムに散る、守備に就くわけですよ。どれが青木か分かんなくて」と笑った。

おすすめテーマ

芸能の2024年10月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム