「素敵なバッテリーだ」虎党のハートも鷲づかみ 2人で“シンクロ”ガッツポーズ!ベンチでの仕草も話題

2023年07月05日 21:21

野球

「素敵なバッテリーだ」虎党のハートも鷲づかみ 2人で“シンクロ”ガッツポーズ!ベンチでの仕草も話題
<広・神> 完封勝利にガッツポーズを決める大竹(左)と坂本のバッテリー(撮影・大森 寛明) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   阪神2-0広島 ( 2023年7月5日    マツダ )】 阪神が5日の広島戦に2-0で完封勝ち。立役者は何と言っても自身初完封勝利の大竹と、バッテリーを組んだ坂本だった。
 初回2死一、二塁のピンチは田中を見逃し三振に。2回から6回まで5イニング連続で相手の攻撃を3人で片付けるなど、テンポよく試合を作っていった。2点リードの7回に1死一、二塁とされるも、デビッドソンを遊飛、会沢を空振り三振に仕留めてガッツポーズ。終盤も球威とキレは衰えず、自身初完封を達成した。

 これで広島相手には今季4試合登板して、計29回2/3でわずか1失点。この日球宴に監督推薦で選出された鯉キラーが、選出御礼の快投を見せた。また、規定投球回にも再び到達し、防御率リーグトップに返り咲いた。

 近本が離脱し、暗雲も垂れ込んだ阪神だけに、ファンは固唾をのんで見守った一戦。それだけに、大竹―坂本バッテリーの一挙手一投足にはSNSでも投稿が相次ぎ、「大竹耕太郎」「坂本誠志郎」はもちろんトレンドワード入りした。

 完封達成直後にマウンドに歩み寄った坂本と大竹の笑顔の2ショットは反響も大きく「完封勝利に笑顔のバッテリー!」と投稿したり、試合終了直後に2人でガッツポーズする姿を「大竹さんと誠志郎さんのガッツポーズ」と投稿するファンも大勢いた。

 また、ベンチでコミュニケーションを取りながら、坂本がノートにメモを取る姿もあり「ベンチ戻ってからも誠志郎さんのメモメモ 素敵なバッテリーだ」との声が。その他、「坂本のガッツポーズよかったね」「最後までかっこよすぎた #大竹耕太郎 投手」「大竹坂本バッテリー大好きすぎる こんなにバッテリーのこと好きになったの人生で初めてです」など、2人の雄姿に心を打たれた虎党が多かったようだ。

おすすめテーマ

2023年07月05日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム