「lol」佐藤友祐がロッテVS日本ハム戦で始球式「次は120キロ出したい」

2023年08月02日 19:37

野球

「lol」佐藤友祐がロッテVS日本ハム戦で始球式「次は120キロ出したい」
<ロ・日>セレモニアルピッチを行うlolの佐藤友祐(撮影・村上 大輔) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   ロッテ―日本ハム ( 2023年8月2日    ZOZOマリン )】 男女混成ダンス&ヴォーカルグループ「lol(エルオーエル)」が来場し、試合前にグラウンド内でスペシャルライブとセレモニアルピッチを行った。
 「lol」は「laugh out loud」「笑顔」をコンセプトにした男女混成ダンス&ヴォーカルグループで、メンバーの佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、mocaの5人全員がダンスとヴォーカルを担当。ライブで2曲を披露し、セレモニアルピッチには野球経験者の佐藤が“登板”。打者・平沢に対して内角低め投げ込んだボールは、捕手役の和田のミットにショートバウンドで収まった。

 佐藤は球団を通じてコメントした。

 「初めて野球観戦したのが札幌ドームでの北海道日本ハム対千葉ロッテの試合でした。その頃も外野スタンドの応援は熱くて一緒に応援していました。沢山手を振ってもらえるようにパフォーマンスして、スタンドの皆さんがそれに応えてくれて嬉しかったです!球場でのライブは初めてでしたが、今日ZOZOマリンスタジアムでパフォーマンスさせていただいてファンの皆さんの熱さを改めて感じました。セレモニアルピッチは最初は緊張しなかったですが、バッターとキャッチャーの選手が立つと緊張しました。思ったよりまっすぐはいきましたが、ショートバウンドしたので出来は65点ぐらいです。中学生の頃は120キロ投げていたので、次は120キロ出したいです」とした。

おすすめテーマ

2023年08月02日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム