ドジャース球団社長、大谷獲得の本命も「何も言えることはない」「選手層は常に必要」オーナー会議閉幕

2023年11月17日 07:44

野球

ドジャース球団社長、大谷獲得の本命も「何も言えることはない」「選手層は常に必要」オーナー会議閉幕
オーナー会議の会場で取材対応したドジャースのカステン球団社長(撮影・杉浦大介通信員) Photo By スポニチ
 テキサス州アーリントンで行われていた大リーグのオーナー会議は16日(日本時間16日)、無事に閉幕した。
 会場となったホテルを離れる際、ドジャースのスタン・カステン球団社長がメディア対応。ドジャースは一般的にエンゼルスからFAになった大谷翔平選手を獲得する本命と見られているが、それに関してカステン氏は「何も言えることはない。契約していない選手のことは話せない」と口をつぐんだ。

 ただ、来季に向けたオフの課題を問われると、「昨季は故障者に苦しんだから、投手陣の層を厚くする必要がある。そこには目をやるだろう。野手陣は快適に感じているが、選手層は常に必要だ。多くのルーキーたちの貢献も期待している」と話した。

 ドジャースは11年連続プレーオフ進出を続けており、カステン氏は「プレーオフ、ワールドシリーズを勝つために春季キャンプに向かう。それが毎年、私たちの目標であり、来年の目標でもある」。今オフも補強を模索することは間違いなく、大谷、山本由伸らの行き先が決まるまで注目され続けることは間違いない。(テキサス州アーリントン・杉浦大介通信員)

おすすめテーマ

2023年11月17日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム