沖縄生まれのドジャース指揮官はアジアで開幕迎え「うれしい」大型補強行った今季は「有意義な試合になる」

2024年03月20日 16:21

野球

沖縄生まれのドジャース指揮官はアジアで開幕迎え「うれしい」大型補強行った今季は「有意義な試合になる」
会見するドジャースのロバーツ監督(撮影・光山 貴大) Photo By スポニチ
 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が20日、パドレスとの開幕戦を前に会見に出席。アジアで迎える開幕戦に意気込みを語った。
 大谷翔平や山本由伸、タイラー・グラスノーなど大型補強を行って迎える今季について「ここまでしっかりやれている。多くの選手を試してきた。ベテランが豊富なチーム。若手も腐心して努力している。正しい方向に努力している。有意義な試合になると思う」と常勝軍団を率いる覚悟を口にする。

 指揮官は沖縄生まれ、母は日本出身。同じアジアの韓国で迎えた開幕に「私は沖縄で生まれました。日本でもこの開幕戦への注目度は高い。私には日本のバックグラウンドもあるので、こうして開幕戦を迎えられてうれしいです」と人一倍、思いは強い。

 試合前には高尺スカイドームに爆破予告があったものの「特定の内容を聞いたことではなく、この警告については問題はないと聞いています。詳しい内容までは聞いていません」とし、約3時間後に迫った開幕戦へ集中力を高めた。

おすすめテーマ

2024年03月20日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム