キム・ハソンの打席で“タイム取った”球審にネット賛辞「神すぎた」「さすがやなぁ」

2024年03月20日 19:58

野球

キム・ハソンの打席で“タイム取った”球審にネット賛辞「神すぎた」「さすがやなぁ」
パドレス金河成 Photo By スポニチ
 【ナ・リーグ   パドレスードジャース ( 2024年3月20日    高尺スカイD )】 パドレス・金河成(キム・ハソン)の打席前に、“粋”な光景があった。
 金河成は「5番・遊撃」でスタメン出場。初打席は2回1死だった。打席に入ると、スタジアムからは大歓声と拍手の嵐が巻き起こり、収まらないほど熱狂。金もヘルメットを取り、手を挙げて歓声に応えた。

 すると、球審がベース上の土を払いのけ、“間を取って”金のために時間をつくった。その後、歓声に応え終わった金に向かって球審は一言、二言声を掛けると、金も笑顔で“ありがとう”のような謝意を見せる一幕があった。

 金はもちろん韓国ではスーパースター。大谷VSダルビッシュの開幕戦で話題の日本だが、韓国では金の凱旋試合でもある。

 ネットでは、この光景が話題になり、X(旧ツイッター)では「大谷翔平の試合家族と見てるけど、今韓国選手(キムハソンさん??)打つ順番になった時の歓声に応えるための審判さんの時間の使い方が神すぎた」「キムハソンの為に審判時間とってくれたな」「キムハソンに挨拶する時間設けてくれる審判のおじちゃん粋すぎる」「キムハソンを見せるために審判配慮しててさすがやなぁ」「キムハソンが観客に凱旋挨拶する機会を作る、、、エモ」などの声が飛び交っていた。

 試合前には韓国人初のメジャーリーガー、朴賛浩(パク・チャンホ)氏(50)が始球式を務めるなど盛り上げた。

おすすめテーマ

2024年03月20日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });