大谷翔平×BOSS新コレクション「自分らしくあること自分の本能に忠実であることの重要性を常々理解」

2024年04月03日 16:20

野球

大谷翔平×BOSS新コレクション「自分らしくあること自分の本能に忠実であることの重要性を常々理解」
BOSSのブランドアンバサダーを務めるドジャース・大谷(提供写真) Photo By スポニチ
 ドジャースの大谷翔平投手(29)がブランドアンバサダーを務めるヒューゴボスジャパン株式会社は3日、BOSSのブランドアンバサダーである大谷の「BOSS×SHOHEI OHTANI」新カプセルコレクションを発表したと発表した。
 同社は「BOSSxSHOHEI OHTANIカプセルは、フィールドの内外を問わず、インスピレーションを与えるアスリートの意欲、決意、そしてスタイルを表現しています。時代を超越した野球の美学へのオマージュとして、全13アイテムにスマートカジュアルな着やすさと野球にインスパイアされたテイストが盛り込まれています。どのアイテムもオフフィールドの必需品で、アクティブでパフォーマンス重視のデザインは大谷選手の常に即戦力であることを物語っています。大谷選手にふさわしい上質な素材を使用し、洗練されつつもリラックスしたルックの本コレクションは、モダンなBOSSスタイル表現されています。クラシックなベースボールストライプのような、さりげなくも印象的なデザイン要素によってオフセットされたクリーンなルックが特徴です」としている。

 大谷は同社を通じて「自分らしくあること、自分の本能に忠実であることの重要性を、常々理解しています。そのおかげで、試合でも人生でもここまで来ることができ、私自身のエートスと完全に一致するブランドとパートナーシップを組めることを、いつも誇りに思っています。この新しいコレクションは、私の野球への情熱と、世界トップクラスのBOSSのテーラリング、革新的なデザイン、そして私たち皆が知っているBOSSの定評ある品質が融合しています」とコメントした。

 コレクションの発売を記念して、BOSSは4月6日、東京・表参道にポップアップストア「BOSS X SHOHEI OHTANI POP UP STOR」をオープンする。単なる店舗ではなく、このモジュール式のスペースは、ユニークで予想外の方法でファッションと野球の架け橋となる、没入型イベント体験へと変貌を遂げる。この唯一無二の環境には公園があり、野球場からインスパイアされたフードを販売するキッチンカーや、フォトスポットになる、巨大な野球ボールやキャンペーンビジュアルの巨大な壁画などが設置される。壁画の背後には大型スクリーンが設置され、イベント開催日にはさまざまなゲストによるトークショーが行われる予定。公園の裏手には、2つのストラックアウトゲームエリアがあり、オープンでにぎやかなアクティビティが楽しめる。隣接する店舗スペースでは、野球に着想を得たデザイン要素を取り入れ、大谷翔平選手の魅惑的なカリスマ性とスタイルにスポットライトを当てた印象的なキャンペーンビジュアルとともに、コレクションの商品が展開される。

おすすめテーマ

2024年04月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム