石丸伸二氏が「まごうことなき天才」だと思った人物とは?レベルが高すぎて「見てる世界がちがう」

2024年07月22日 21:51

芸能

石丸伸二氏が「まごうことなき天才」だと思った人物とは?レベルが高すぎて「見てる世界がちがう」
石丸伸二氏 Photo By スポニチ
 東京都知事選で次点だった前安芸高田市長・石丸伸二氏(41)が22日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し「まごうことなき天才」だと思う人物について語る場面があった。
 石丸氏は10日にYouTubeチャンネル「ReHacQ-リハック-【公式】」ゲスト出演し、約2年ぶりに経済学者・成田悠輔氏と対談。その際の感想として「本当にあの人はすごい。まごうことなき天才ですよね」と語った。

 「あんまり安易に天才って褒めそやすのは好きじゃないんですよ。でも(成田氏は)天才的な感覚だなと思います。見てる世界がちがうんですよね、それこそ『マトリックス』のネオみたいな感じというか。僕から見たら普通でも(成田氏から見たら)0と1のデジタル信号みたいな。それぐらい違うんだろうなって思いますね」と印象を語っていた。

 また「なので、話がかみ合うか、かみ合わないっていうと、僕には無理ですね。話は分かるんですけど、僕自身は成田さんと議論できる人間だとは思わないですね。自分よりはるか超越した次元で物事を考えている人なので。ああいう人がいるから世界は面白いんだろうなって思いました」としていた。
 

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年07月22日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム